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1日で迷路ゲームを作ってみよう!

2016-04-23(土)13:00 - 17:00
So Sugita 長田剛 高石武史 上原 斉也 yampuu 武村達也 榎 不二男 Takahiro Nakaoku Yuta  Kurisu Masashi Watanabe 渡辺正憲 三島冠太 TakuyaOkamoto 花房亮 + 25人の参加者
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参加費無料

イベントの概要

Unityを使って、迷路ゲームを制作します。
Unityを一度も触ったことのない方や、ゲームを制作するのが初めての方でも大丈夫です!

まずは入門編として、Unityの基本的な操作の勉強を行います。
Unityを使うにあたって便利なショートカットなども紹介する予定でございます。

操作に慣れた後は、いよいよ迷路ゲーム制作に取り組みます!果たしてどのような迷路ゲームが出来上がるのでしょうか...?

ゲームを作り終えた後は、希望者の作品発表会が行われます。他の参加者はどんな作品を作ったのか、見てみましょう!

当日は、ゲームエンジンUnity最大の公式カンファレンスUniteにも登壇した、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 アセットストアマネージャーであり、Everyplayエバンジェリストの常名隆司氏を講演者に迎えて開催します!

プロの方に何でも質問できるチャンスです!この機会をお見逃しなく!!

第89回「WEB TOUCH MEETING」との連動

このイベント終了直後に第89回「WEB TOUCH MEETING」が開催されます。
https://webtouchmeeting.doorkeeper.jp/events/39737

本イベントで一番出来の良かった作品はこちらのイベントで発表、体験といった形で紹介されます。
※発表は希望者のみです。

プログラミングに自身のある方もこのチャンスに参加してみてはいかがでしょうか?

WEB TOUCH MEETINGにも参加できる方は、ぜひ参加してみてください!

参加費

無料

必要なもの

UnityのインストールされたPC
※WiFi環境はこちらで用意します

講演者

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
アセットストアマネージャー・Everyplay エバンジェリスト 常名隆司 氏

協力

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

タイムスケジュール

時間 内容
12:30 受付・入場開始
13:00 アイスブレイク
13:20 Unity基本操作説明開始
14:00 迷路ゲーム制作開始
16:30 作業終了・発表会開始
17:00 終了・撤収

主催・運営

広島大学大学院 尾倉 侑也
Email: ogu@ogu-rin.com
Web: http://ogu-rin.com/

広島大学ゲーム制作同好会 白石 大紀
Email: gsd@hu-gsd.com
Web: http://home.riise.hiroshima-u.ac.jp/~gsd/

広島工業大学基礎理論工学研究会 三島 冠太
Email: kisoriron@gmail.com

コミュニティについて
HSC (Hiroshima Student Community)

HSC (Hiroshima Student Community)

広島の学生が主催で様々なイベントを実施するコミュニティです 学生と社会人が交流できる場を多く作ることを目的としています。 現在、HSCのイベント情報に関しては以下のページで公開するようにしています。 https://hsc.connpass.com/ また、Facebookでもイベントの告知をしています。 【活動記録】 第4回 VR Game Jam in Japan 広島会場 で作る...続きを読む

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